人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 25日
黄色いお星さま
黄色いお星さま_c0076432_1635857.jpg
TAMRON SP AF Di 90mm MACRO

**セダム属
**つる万年草

wan'sのお散歩ロードの道端に生えていたのを頂いてきた万年草に黄色いお星さまが、たくさん咲きました(*'-'*)エヘヘ






黄色いお星さま_c0076432_1639026.jpg
TAMRON SP AF Di 90mm MACRO

摘んできたのは、春先でした。
成長し始めてから、アブラ虫がたくさんついちゃって( ̄ー ̄; ヒヤリ
黒くてちっちゃなアブラ虫を爪楊枝で駆除するのも大変な作業になってしまうし、他の多肉ちゃんに移っては大変!!
ってことで、殺虫剤を使いました。
我が家には、可愛いwan'sがいるし、もし口に入るような事があっては大事件!!
なので、スーパーのビニール袋に多肉ちゃんを入れてスプレーの飛まつが飛び散らないように気をつけながらの作業でした。

殺虫剤のおかげで、アブラ虫は難なく退治!
そして、たくさんの黄色いお花をつけてくれました(*^.^*)

by miwako-0011 | 2007-05-25 16:47 | Succulent


<< お知らせ      ちっちゃな花*多肉ちゃん >>